「ボスモンスターがダウンするまで採取できません」仕様にパペガ休止しました



続・内緒のハナシ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ありがとうございましたっ!!!

無題D980


初心者お断りですか

戯れもいい加減にしてくれ


賑わっているときならまだしも
テクテクと歩いている人など
滅多に会わない今日この頃・・・・
「ヤバっ!アイテムだけでも拾って逃げよう!」とか
「挑んでロビー送りになる前に拾うだけ拾っておこう!」とか
そいうったことを全て拒否ですか。

どうしてそうなったのか教えていただきたい


いや、まだだな!

そのうち来るぜ!
きっと来る!!!

ボスモンスターが倒れるまで
サイコロ振れません


っていうのがね!!!


対抗手段を持っていない人にとっては
どうしようもない仕様になっちゃいましたね。

あ~あ・・・・
あえて言う。

超つまんなくなった




メインでインすることはあっても
インしているだけで、遊ぶことはないでしょう。


ブログランキングも抜けました。
今までありがとうございました。


ここまでお付き合いくださった皆様
本当にありがとうございました。

このブログを消してしまうのは
今まで関わってきた全ての方との関係まで
否定してしまうことになりそうなので
このブログは残しておきます。


なお、モンハンブログとして引っ越すことに決めました。
リンク一番下「狩猟日和」というブログです。

パペガでお世話になった皆様本当にありがとうございました。
キャラを消すことはしなので、またどこかで
お喋りでもできたらと思います。












スタンを狙え!

無題D977

うおりゃ!
対ディア戦のために鳴き袋集めも頑張ります
海賊装備で極力捕獲して報酬アップを狙っていますよ♪
激運・捕獲名人・観察眼でシッカリ捕獲!
集会浴場上位「喧嘩両成敗」で、鳴き袋10~16個もらえます。
黒ディアはただでさえ体力があるので
自分のターンを自分で引き寄せる必要があります。

鳴き袋を沢山集め、大量の音爆弾をアイテムボックスに詰め込み
いざ!ピエロ氏と黒ディアへ!!!

無題D978

ディアの向こうにピエロ氏がいるはず・・・。
最初は普通に戦っていたんですけど
私が大剣の横殴りでディアのスタンを狙い始めたのをきっかけに
ピエロ氏も片手剣でスタン狙いに!!!

もうね、頭しか狙ってません(笑)
片手剣のピエロ氏が何度もスタンさせているのに
私ときたら、まず頭に横殴りが当たらない!!
最初の抜刀斬りは当たるんですけど、そこからの横殴りが
ディアの顎の下とスカッと空振り・・・・。

ん~~~難しい!!!

そしてとうとう、ピエロ氏が私がスタンさせるまで
優しく見守ってくれるように。

音爆弾や落とし穴を駆使し、ものすごい時間をかけてですが
なんとか大剣でスタンさせることができました!!
やったーーーーー!!!

きっとピエロ氏は、さぞかしもどかしかったろうなぁ。
「ああー!今だ!もーーー!どんくさっ!」
って思いつつ、見守ってくれていたんだと思います。

時間をかけて1つのクエストをじっくりやったので
マラソンというほどの数はこなしませんでしたが
スタンを狙う=頭を狙うということになるので
じっくりとディアを観察するいい機会になりました。

無題D979

最後は乱入の黒ティガ。
大剣でティガってやったことないぜ!

きっと振り向きを狙って抜刀を当てるんだろうけど
怖くて頭なんて狙えないっす!!!
それでもピエロ氏のお蔭で無事に倒すことが出来ました。

この日の夜も金冠は出ず・・・。
しかも、またもや朝まで付き合せてしまった~><

本当に、いつもありがとうです。

この日は、ピエロ氏を待っている間に
「ガンランス部屋」というものに入れてもらいました。
初めて知らない人とクエストに出かけたので
いろんなガンランスの使い方を見ることができて
とても参考になりました。

がっ・・・初対面ということもあり
みなさんのクセとか性格とかが全く分からず
ものすっごく気を遣いつつのクエストになりました。
ガンランス部屋の皆さん、ありがとうございました。

貴重な経験をさせていただきましたが
やっぱり気心知れた相手と遊ぶのが
一番落ち着くと、ピエロ氏に会った時にしみじみ。

パペガにキャラを放置したままモンハンしていたので
戻った時にポーさんが声をかけてくれていたことに気付きました。
ごめんよーーーーー!!!
声かけてくれて、ありがとう♪

今週は夜に結構時間ができたので
ピエロ氏と連日のように狩りに出ることが出来ました
いつも面倒臭がることもなく、快く一緒にクエストに出かけてくれて
本当に有難いです

あと2ヶ月・・・・きっと、あっという間に過ぎてしまいそうなので
1人でもコツコツとマラソンして金冠を狙っていかねば!!!





ディアきたーーーー!

無題D972

ほいっ
あれやこれやと試してみて
大剣で落ち着いたディア戦です。

大剣初心者なので、攻撃をくらうことを前提に
「気絶無効」をつけて挑んでいます。
他の発動スキルは・・・
抜刀会心・納刀・心眼・耐震
だったのですが、見た目がどうも好きになれなくて

無題D973

腰をGルナ装備にして、耐震をなくしてしまいました~。

近くで見ると「ちょっと変」な見た目ですが
遠くから見ていれば大丈夫(笑)
欲しいスキルと見た目の両立って難しい><

そんな大剣初心者に9日もピエロ氏が付き合ってくれました♪

無題D974

ウロウロしているラングロをも瞬時に始末するピエロ氏!
頼りになりますっ!!!

猛烈な勢いでディアクエをまわしていると・・・・
足を蚊に刺されて、超痒くなってきました><

「ああああ!超痒い!」と思いつつディアと戦っていましたが
この時、ピエロ氏は既に気付いていた様子。

無題D975

そのディアが最大金冠サイズだということを!

「尻尾の高さから大きくなさそう」とかピエロ氏が
言っていることがあるのですが
私、全然わかんないんですけど!!!
イベクエの異常なほど大きいとか小さいとかは
さすがに分かりますよ?

あえていうなら、尻尾ブンブン攻撃にやたら当たったかな?程度でしたが
「私が下手だからだ!」と思っていたというね。
もしかしたらガンスなら「あれ?ケツの位置が高いかな?」って気付いたかも?

よく金冠リタイアマラソンとか聞きますが・・・
それはサイズをしっかりと見極めることが出来る人が
リタイアマラソンするのであって
私の場合、サイズ全然わかってないので倒すしかないんですわ><

そんなアフォな私に延々と付き合わされるピエロ氏も
本当に気の毒・・・(なら誘うなよってね><)


無題D976

ディアを卒業したので
今度は黒ディアの最小・最大金冠を狙います!
こちらは黒ディアに集中できる環境なので
2人で5分針とサクっと狩れます!

コイツさえ終われば・・・!
あとはナルガ亜種・ティガ・ティガ亜種・ネブラ亜種の4種!

大剣の練習をしつつ、ソロでも黒ディアに挑もうと思います。

いつも付き合ってくれるピエロ氏には本当に感謝♪
モンハン4まで、あと2ヶ月・・・・
2ヶ月で5種の金冠か~・・・
そう考えると、時間があるようでないような気がします
一緒にマラソンしてくれているピエロ氏の優しさに応えるためにも
なんとしても金冠とって勲章コンプしたいです。



無題D971

オマケ・・・
超久々に登場したメインです。

頭でかっっ!

毛がハミ出るのがイヤで
パゲでカエル着用です♪










ちょっぴりパワーアップ

無題D965

サブです。
来たるべき第2階層クエストのために
コーヒー豆も集めていますが
第2階層クエストに行けるのかすら怪しい感じです・・・。

無題D966

ひぃっ・・・!
ごめんなさいっ><

無題D967

第3階層では、今後大いに役立ってくれそうな
亜麻と毒袋が拾えます。
こちらは亜麻からパルプを作り
パルプと毒袋を合わせて「毒霧の巻物」になります。

バックパックの容量が限られているので
戦力として使うアイテムも限られています。

持たざる者はツライ・・・><

無題D968

お?
ヤドクガエルからレアアイテムの
猛毒袋を拾いました♪
これはなかなか集まらないので
持っていてもバックパックを無駄に圧迫すると判断し
即ギルドへ預けました。

無題D969

テクテク歩き続けた結果
ゾアハルバードがギガハルバードに!!
ほんの少しですがパワーアップ♪

会心率アップのバングルも持っていないので
ガントだけでは、たかが知れていますが
これが今の私に持てる最強装備です。
超頼りないですけどねっ!!!

宝箱を開けず、どうにか攻略できたら
最高の置き土産になるだろうと考え
ひたすら頑張ります!

無題D970

まあ・・・・ね?
猛毒袋が出ようが、ギガハルバードが出来ようが
心臓は出ませんがね?

う~ん厳しい!!!

<PR>
プロフィール

アドマイヤ・チビ

Author:アドマイヤ・チビ
現在パペガ休眠中です

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
稼いでみよう
アフィリエイト・SEO対策
